HOME > ARCHIVE - 2014年09月

友の会初ツーリング

2014.09.21.Sun.22:29
本日、ようやく友の会のツーリングに参加出来ました!
あんなに大人数で走ったのは久しぶり。
新たな出会いもありました。


林道走行は皆さん巧すぎて速すぎて着いて行くことは早々に諦めましたww
下手くその僕が調子に乗って同じスピードで着いて行こうとしたら崖から落ちかけたし(´・ω・`)

P9210001_R.jpg


続きを読む "友の会初ツーリング"
スポンサーサイト

土合駅 ~はるか地下のプラットホーム~

2014.09.06.Sat.02:43
二居変電所の探索に行かれるなら是非ついでに寄ることをオススメする日本一のモグラ駅「土合駅」。
・・・と言っても三国峠を超えてまたそこから結構走らなくちゃいけないのでそれなりに遠いですがww

それではご尊顔
無人駅となった現在でも谷川岳へのアクセスポイントとして多くの使われているみたいです。

IMGP1733_R.jpg


続きを読む "土合駅 ~はるか地下のプラットホーム~"

猿島要塞

2014.09.01.Mon.23:57
コミケ後にせっかく横浜にいるんだからと訪れた猿島
管理はされているものの素晴らしい戦争遺構が残っていました。

横須賀にある猿島は幕末~第2次世界大戦前にかけて、東京湾の首都防衛拠点となった場所です。
実際にこの要塞が実戦に用いられることは無かったものの島内には岩壁を掘って煉瓦で覆われた要塞跡は現在も残っています。


京急本線横須賀中央駅から10分ほど歩くと「三笠公園」が見えてくる。
その「三笠公園」内の三笠桟橋へ。
料金は往復1300円 約1時間おきに船が出ている。

見たこと無かった戦艦三笠の裏側
三笠カッコイイよ三笠

P8180223_R.jpg


続きを読む "猿島要塞"

中津川林道&川上牧丘林道とヤマノススメ聖地巡礼

2014.09.01.Mon.02:25
コミケが終わってもタダでは帰れないという事で慣れ親しんだ秩父の中津川林道を目指す!
ただバイクの後ろにはズッシリと重いコミケの戦利品や宿泊道具を大量に積んでおり、この状態での林道はマズイ
特に戦利品に万が一のことがあったら非常にマズイ
コインロッカーに荷物を預ける事を考え地図と睨めっこをすると都合が良い場所に「東飯能駅」が!

「東飯能駅」といえば「ヤマノススメ!!」
contents_main_R.jpg


という訳で急遽、林道ツーリングに聖地巡礼も盛り込む。
目的と手段が逆転している気もしないが気にしない。

続きを読む "中津川林道&川上牧丘林道とヤマノススメ聖地巡礼"

【C86】コミケツーリング

2014.09.01.Mon.00:48
宮城の同志とC86コミケに行ってきました。
日帰り下道で東北→三国峠を超えて横浜まで行くコース


どうせなら面白おかしくって事で張り紙
なおTwitter上でこれが話題になっていたことを知るのはもっと後のお話

P8140209_R.jpg


続きを読む "【C86】コミケツーリング"