HOME > ARCHIVE - 2017年04月


--.--.--.--.--:--

山と神社のある理想的な田舎の桜

2017.04.29.Sat.18:01
以前、散歩中に「春には桜が綺麗に咲く静かな場所があるから行ってご覧」
と地域の方から教えて頂いた場所へ行ってみた。

s-20170416_1233.jpg


続きを読む "山と神社のある理想的な田舎の桜"

川崎町の屋根を突き破る地蔵桜

2017.04.29.Sat.17:19
4月は以前より気になってた様々な場所の桜巡りをしていました。

まずは屋根を突き破る桜があるらしい。
との事で、宮城県南部の川崎町へ行ってみました。

s-20170420_145j9.jpg

続きを読む "川崎町の屋根を突き破る地蔵桜"

山菜の季節がやって来た

2017.04.23.Sun.18:18
山菜?
出てくれば食べるけどそんな騒ぐ程じゃないかな(´・ω・`)

数年前まではこんな感じだった。
ただ何故か分からないが、趣味が山バイクにせよ探索にせよ山の中で藪漕ぎするような事ばかりなのだ。

そんな中、嫌でも目に入る山菜。
周りの影響を受けて2年前採って食べてみたら。。。
なんだコレ滅茶苦茶美味しい(熱い手のひら返し

そんな感じで始めた山菜採り2年目の今シーズン。

s-20170422_1449.jpg
続きを読む "山菜の季節がやって来た"

岩崎山金窟址(遠刈田公園) ~公園外探索編~

2017.04.17.Mon.21:39
公園内での探索では我慢できなくなった愚かな自分は、新たな穴を求めウキウキで藪に向かっていくのであった。

s-20170129_1419.jpg


続きを読む "岩崎山金窟址(遠刈田公園) ~公園外探索編~"

岩崎山金窟址(遠刈田公園) ~公園内探索編~

2017.04.09.Sun.17:20
宮城の有名な温泉地の一つ、「遠刈田温泉」の近くに古い鉱山がある。
公開されている範囲であれば、気楽に鉱山を見学できるので温泉と一緒に行ってみては如何だろう。

当然、自分は変な場所にまで突っ込むことになった訳だけど 笑

DSCF8444_R.jpg



続きを読む "岩崎山金窟址(遠刈田公園) ~公園内探索編~"

春の焚き火会

2017.04.04.Tue.23:23
東北も清明を迎え、いい感じに暖かくなってきたのでバイクで焚き火(お外でゴロゴロ)してきました。
そう春だ。。。春だ。。。春なんだ(最高気温9度)

h_R.jpg

続きを読む "春の焚き火会"

仙台・秋保で謎の洞窟と報道された壕へ行ってみた。

2017.04.01.Sat.17:20
謎の洞窟が仙台・秋保に!

謎の洞窟が仙台・秋保に 旧陸軍の弾薬庫か | 河北新報オンラインニュース
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201703/20170328_13008.html

紙面のスクラップは掲載しませんが、2017年3月28日の河北新報に該当記事があります。



河北新報にて、そんなニュースが駆け巡りり人々に衝撃が走った(大袈裟)
そんな訳で、大急ぎで現場の穴へ向かった!

P3291685_R.jpg
続きを読む "仙台・秋保で謎の洞窟と報道された壕へ行ってみた。"
