HOME > いい感じの神社仏閣 > 山と神社のある理想的な田舎の桜

山と神社のある理想的な田舎の桜

2017.04.29.Sat.18:01
以前、散歩中に「春には桜が綺麗に咲く静かな場所があるから行ってご覧」
と地域の方から教えて頂いた場所へ行ってみた。

s-20170416_1233.jpg


地図と以前の記憶を頼りに周囲の山をうろうろしてみるもよくわからない。
GPS上では近くにいるのだが、近づく為の道が分からない。

畑仕事をされていたお婆さんに桜へ至る道を聞いてみる。
「取り敢えず突っ込め(意訳)」

s-20170416_1247.jpg

取り敢えずそれっぽい踏み跡を辿ると視界が広げる。

これは素晴らしい。

s-20170416_1240.jpg


静かな山の中に佇む一本の古い桜。
その下には小さな、しかし大切にされている神社。

s-20170416_1233.jpg


理想的過ぎる。

そして、その桜の下では神社の宮司さんと地域の方々がお花見を楽しんでいました。
最初はココへ辿り着いた事に驚かれた様子でしたが、経緯をお話すると快く歓迎して下さり、お花見に混ぜて頂いた。

バイクなのとまだ周る場所があるのでと言うとビールのお土産まで頂く。

「また来年な」と

s-20170416_1249.jpg
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する