初めてのタイヤ交換 ~最終戦~

2014.10.20.Mon.22:21
もうリアタイヤなんて初めから無かったんだ

20110930000300bef.png


と現実逃避をしていたらENDoさんとかずやんさんという強力な援軍が来てくれました!!
そりゃもう絶望しながらティーガーに拳銃で挑んでいたらP51マスタングが助けに来てくれた感じ




ただビートストッパー2つは強力な熟練オフローダーの援軍すら苦しめていたようで、想定より遥かに苦労をさせてしまって申し訳なかったです。

PA190058_R.jpg


結局、ENDoさんが持ってきてくれた予備のチューブも自分が破ってしまい急遽南海に買いに行く事に。
にしてもやっぱり手馴れてる人の作業はとても勉強になる。
タイヤが出てこないように足を置く位置とかタイヤレバーの間隔とか色々

PA190061_R.jpg

コンプレッサーなんて上等なものは無いので、ひたすら踏みまくる

817_R.jpg


そして・・・
デキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

815_R.jpg

プラハンとかで叩いてビート出す方法も初めて知った!
セローさんに後ろ足が着く感動の瞬間!

無題


まあオチとしてシャフトが中々着かないというトラブルもありましたが、無事に後ろ足着きました!!
いや正確には着けていただきましたww
オフ車に乗ってる以上、オイル交換をするくらいのノリでタイヤ交換ができるようになりたい。
勉強と練習あるのみだな。

ENDoさん、かずやんさん本当にありがとうございました!!
コメントで丁寧に助言をくれたかすにんさんもありがとうございます!
スポンサーサイト
コメント
やーどーもどーも。乙でした。
秋晴れの中、いい汗かきましたね。嫌な色の汗もかいたけどwww
タイヤも付いたことだし、次は廃墟&廃道ツーだーー!
お疲れ様でした
明るいうちに終わって良かったね(^◇^)
>>The ENDoさん
いやはや苦労かけましたww
いっやぉぉぉぉぉ廃墟&廃道ツーめっちゃ楽しみですね!「松代 雪中隧道」ってググると面白い物件出てきますよ!

>> カズやんさん
若干暗くなってきてたので焦りましたww
無事に終わってよかったです。
mちんさんとENDOさんはタイヤ交換うまいっすよ。
ツーリング先でも交換できる人ですからねー。

私は家で整備するときに交換するぐらいしかできません。
一度パンクした時があるのですが、散々な目にあいましたよ。


さぁ、ビートX2で何処へ行くのかしらん♪
>>かすにんさん
自分もツーリング先で交換できるくらい熟練したいものです。
今後も色々勉強させてもらいます!(`・ω・´)
どこに行くのでしょうかww
>かすにんさん
いやぁ、うまいというか場数を踏んでうまくならざるを得なかったというかw
なにしろヤツら(アナタも含め)速いから、なんとか付いていこうと空気圧を落とすが、しかもヤツら(アナタも含め)、荒道大好き>リム打ち>( ´Д⊂ヽメソメソ
だからオラ、出先の修理は前輪ばっかりっすよ。

管理者にだけ表示を許可する