HOME > 自然洞窟 > 大沢鍾乳洞

大沢鍾乳洞

2014.05.14.Wed.18:01
再訪 詳細版レポートはコチラ!



宮城から来てくれた同志と新潟県五泉市にある「大沢鍾乳洞」へ



結構マイナーな場所のようで自分ら以外は誰も居ませんでした。
4台ほど車の駐められるスペースがあり、そこから15分程山道を登ります。

P3200129_R.jpg
P3200130_R.jpg

良い雰囲気の入り口

P3200133_R.jpg

これが首都圏なら入場料1000円取られるか、犬鳴峠か畑トンネルのような根拠の無い心霊スポット化するんだろうな
更に下る

P3200135_R.jpg

ちなみにコウモリさんが大量にいらっしゃいます。
結構、頭を打つのでヘルメット持ってくればよかった

P3200138_R.jpg

古い落書きが多い
ただ新しいモノは見当たらなかったので気分は害さなかった

P3200141_R.jpg

鍾乳洞なんだけど、階段などのお陰で廃鉱のような雰囲気すら感じる

P3200148_R.jpg

さあ出口だ
写真が少なくてゴメンナサイ。湿度の影響と光量不足でまともな写真撮れませんでした。
内部はもっと広いです
P3200154_R.jpg

マイナースポットな割に良い穴だと思います。

ちなみコウモリ先輩の糞の匂いが強い場所もあるので、マスクもあるといいかも。
また一切の照明設備はないのでお気をつけて。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する