戸山公園謎遺構(射撃場土塁一部)

2016.12.03.Sat.22:59
戸山公園での探索を終え、箱根山に登り登頂証明を頂きにウキウキで戸山公園サービスセンターへ向かった。

IMGP6635_R_R.jpg

カタログやらパンフレット、証明書の類いは大好きなのだ。
変な収集癖。

寒さに震える季節になり掛けてるのに、軽く1年前の日付なのは気にしてはいけない。
特に今はBF1が楽しすぎるのがいけない。

DSCF4096_R_R.jpg



それで本編。以下、事務所内での会話の要約。

「証明書下さいなー。あっあとこの辺に面白い場所なにかありませんか?」

「ええよ。面白い場所ならこの事務所の前にある壁が軍事遺構だよー」


「え!?」


話を聞いてみると事務所に面した公園内のちょっとした斜面がどうやら陸軍の射撃場の跡だったらしいとのこと。
前情報なしの現地情報が一番楽しい。

って事でお礼を言って外の公園の探索に移る。

IMGP6636_R.jpg


事務所の方が教えてくれた情報はに寄れば、広場の外壁の盛り上がりが遺構らしい。

IMGP6637_R.jpg


広場を囲むようにしてある。

IMGP6642_R.jpg


その後、この教えて頂いた遺構を調べてみたが、現在詳細は不明。
何かお気づきの点あったら教えてください。
引っ張った割に内容が薄い(´・ω・`)


※後に大久保射撃場南端の射撃場土塁の一部だと判明しました。
教えて頂きありがとうございます!
スポンサーサイト
コメント
No title
はじめまして。
ここいらは公園全体+αが軍事施設群の跡で、ご覧になったのは一番南端の射撃場土塁です。
落合道人氏のブログ(添付のURL)が詳しいので、ご興味があればぜひ。
No title
>>戸山ヶ原ひたぎさん

早速の情報提供ありがとうございます!

航空写真とにらめっこして当初は射撃場かなとも思ったのですが、場所が違うような気がして却下していました。
想像以上に広大な敷地だったんですね!
いきなりの謎の解決と情報提供とても嬉しいです!
落合道人さんのブログも熟読させて頂きます。

それと素敵なユーザーネームですね。

管理者にだけ表示を許可する