| HOME |    前のページ現在のページ次のページ

愛嬌あるお不動さんがいる黒瀧不動尊

2017.05.10.Wed.21:26
春の新緑を楽しみつつ旧羽前街道をお散歩していると、不動明王を祀る素敵な場所と出逢いました。

s-20170416_1419.jpg
続きを読む "愛嬌あるお不動さんがいる黒瀧不動尊"

切ると祟りのある鬼子坂の桜

2017.05.04.Thu.15:47
歴史ある古い木となると、どうも日本人の感性的に神々しく感じてしまう事がある。
実際、様々な地域で「切ることを禁忌とする木」が存在してきた。

今回はそんなお話のある桜の木

s-20170416_1310.jpg
続きを読む "切ると祟りのある鬼子坂の桜"

山と神社のある理想的な田舎の桜

2017.04.29.Sat.18:01
以前、散歩中に「春には桜が綺麗に咲く静かな場所があるから行ってご覧」
と地域の方から教えて頂いた場所へ行ってみた。

s-20170416_1233.jpg


続きを読む "山と神社のある理想的な田舎の桜"

川崎町の屋根を突き破る地蔵桜

2017.04.29.Sat.17:19
4月は以前より気になってた様々な場所の桜巡りをしていました。

まずは屋根を突き破る桜があるらしい。
との事で、宮城県南部の川崎町へ行ってみました。

s-20170420_145j9.jpg

続きを読む "川崎町の屋根を突き破る地蔵桜"

山菜の季節がやって来た

2017.04.23.Sun.18:18
山菜?
出てくれば食べるけどそんな騒ぐ程じゃないかな(´・ω・`)

数年前まではこんな感じだった。
ただ何故か分からないが、趣味が山バイクにせよ探索にせよ山の中で藪漕ぎするような事ばかりなのだ。

そんな中、嫌でも目に入る山菜。
周りの影響を受けて2年前採って食べてみたら。。。
なんだコレ滅茶苦茶美味しい(熱い手のひら返し

そんな感じで始めた山菜採り2年目の今シーズン。

s-20170422_1449.jpg
続きを読む "山菜の季節がやって来た"